OSU Rider’s CUP 2018の日程が決定しました!

OSU Rider’s Cup 日程が決定しました!

第一戦が 6月10日(日)
第二戦が12月9日(日) です!

エントリー用紙やレギュレーションはまた後々公開させて頂きます。
開催場所は今回も近畿スポーツランド様で行います!

今年もたくさんのご参加をお待ちしています!
よろしくお願いします!

ちらし

耐寒ツーリングに行ってきました!

先月の2月20~21日に部員10名で高知県にて耐寒ツーリングを行いました。

今回は部室集合だと遠回りになる部員がほとんどでしたので、

AM8:00和歌山港に集合しました。

フェリー乗り場-min

和歌山港に到着後早くも事故発生!?

久しぶりのツーリングを楽しみにしていた先輩が、スマホに気を取られオートウォークの柵に足をぶつけていました(笑)

事故-min

2時間ほどフェリーに乗り、10:30ごろ徳島港に到着し、2班に分かれて旅館「龍馬の宿 南水」に向かいました。

自分の班は国道195号線を通り向かいました。

1時間半ほど走り、道の駅鷲の里で休憩しました。

鷲の里-min

太龍寺巡礼のお遍路さんでにぎわっており、お土産やさんも仏教関係のものが多かったです。

部員の一人が背中に般若心経がプリントされているTシャツを購入しておりました。

Tシャツ

さらに1時間ほど走り道の駅もみじ川温泉で休憩&昼食をとりました。

道の駅自体は定休日だったので隣接されていたカフェ「居恋」にて昼食にしました。

自分はアジフライ定食¥750を注文しました。

居恋

揚げ加減が絶妙で、外はサクサク中はふわふわになっており絶品でした!

機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

昼食を終え1時間半ほどはしり、よい天気と満腹の影響で眠くなってきたので道端にバイクを停め30分ほど休憩しました。

道端休憩-min

その後一度コンビニで休憩をとり宿にチェックインしました。

龍馬の宿-min

夕食は海の幸をふんだんに使ったものですごくおいしかったです。

夕食1-minn
夕食2-min
お品書き-min

うつぼのたたきをはじめて食べましたが、歯ごたえがよくポン酢がきいており絶品でした。

こうして初日を終えました。

2日目は最終目的地である祖谷渓のかずら橋へ向かいました。

ほぼ一本道だったのと道の駅やコンビニが無かったため、各自休憩を自由に取る形になりました。

少しトラブルがあり、GoogleMAPで祖谷渓と検索するとかずら橋方向ではなく、小便小僧方向にナビが起動し

少数そちらの方向へいってしまい、集合が少し遅れる事態となりました。

最後は全員無事にかずら橋に到着できました。

かずら橋2-min

かずら橋で集合写真を撮り解散しました。

自分は初めて行った高知県ですが、酷道も少なく、いい路面でのワインディングを楽しめました。

次のツーリングはゴールデンウィークの新入生歓迎ツーリングになっております。

かずら橋-min