Category Archives: touring

OSU RIDER’S CUPもそろそろ…..

こんばんは、会計の高木です。

新入生の勧誘も終わり、部室前で新入生歓迎焼肉パーティーを行いました!

今年の入部希望者?は20人ほど集まり、これからの活動もさらに活発になりそうです!!

次は新入生に単研というものを知ってもらう新入生歓迎ツーリングですね

まだ入ろうか迷っている新入生も是非部室に遊びに来てください!

絶賛新歓ツーの参加受付しております

さて、新入生イベントも控えておりますが、6月にはOSU RIDER’S CUP 2016「第一戦 春」が待っております笑

部ではレースに向けて色々と動き始めております。エントラントの皆様もそろそろ車両の仕上げを始めるころだと思います笑

ここで皆様にお願いがあります。

前回のOSU RIDER’S CUP 2015 でもお願いさせていただきましたが、レース中の万が一のことを考えてKSLセーフティーメンバーへの加入を強く勧めております。

レース中の事故は各自自己責任となりますが、セーフティーメンバーに入っておけばレース中の事故等に保険が適応されます。

また、この保険は近畿スポーツランド様で行われる他のレースや一般練習走行でも適用されるのでとてもお得です!!!

直接近畿スポーツランド様の受付事務所で申し込んでいただく形になります。適用は保険加入申し込みから1週間程度の後となります。

詳しくは近畿スポーツランド様のホームページをごらん頂き、OSU RIDER’S CUP開催日の2週間前には申し込みをお願いします。

皆様のご参加心からお待ちしております

では、会計の高木でした。

まんこ

部長急病により、、、

こんばんは、会計の高木です。

耐寒ツーリング行ってまいりました!出発前日に部長の中尾から電話があり、高熱が出てインフルかもしれないとの事、、、

大事をとってやすんでもらい、いざ、小豆島へ!

大阪から岡山の日生(ひなせ)港へ、そこからフェリーで一時間ほどで小豆島の大部(おおべ)港に着き、一日目にカップルの聖地エンゼルロードへ漢達だけで殴り込み 笑

まず、5時間半で昼ごはん&寄り道をしながら170キロはなかなかしんどかったです、、、

僕は骨折しているので車班でしたが、予約していたフェリー時刻に間に合わないと思い、途中から緊急措置で高速を使う事に

他の班は中華街に寄ったりしてたみたいですが、やはり時間があまりないことに気づき急いで向かう羽目に、、

何とかフェリーの予約時刻には間に合い、ひと段落 笑

何人かは一昨年の夏合宿以来のフェリーだったらしく、海の旅を満喫しておりました。

無事港から宿に着き、過酷な旅の疲れを癒す晩御飯にありついて一日目終了!

二日目は部員の一番の楽しみ小豆島スカイラインを通って寒霞渓(かんかけい)という山の頂上へ

バイク班にとっては楽しいはずだった小豆島スカイラインが凍結のため走れたものではなく、塩カルまみれになりながら到着し、恒例の記念撮影

コレも恒例となりつつある下久さん&藤原さんのショーもあり 笑 ここで名目上の解散

そこからは各自フェリーの時間まで島巡り!

僕らはご当地ソフトクリームを食べに行きましたが、他の班はなぜか停まったところでお坊さんに声をかけられ、なぜかその寺でお勤めをしてもらったみたいです 笑

交通安全祈願のお勤めでしょうか? おりた瞬間に声をかけられたみたいで、お茶などをご馳走になり、面白い話も聞けたみたいで満足しておりました。

そこからフェリーに乗り、港で各自帰路につきました。

ある班は22:52現在、まだ帰ってきてないみたいですが 笑 他の部員は皆無事故無違反で帰宅したみたいなので良かったです。

ここでこのツーリングの写真をまとめてはっておきます!

次回のツーリングは新歓!

新入生が入って初のツーリングなので、これも無事故無違反で新入生が楽しめるツーリングにします!

では、会計の高木でした。

6543

image1

image36

image344 image3image1

紅葉ツーリング行って来ました&OSU Rider`s CUP冬締め切り間近!!!

こんにちは、書記の亀谷です。

先日、紅葉ツーリングに行ってまいりました!

目的地は伊賀の上野城! そう、忍者の里ですw

上野城天守閣からの眺めは最高でした。今回の紅葉ツーリングも125㏄の参加者もあり、部員みんなが楽しめるツーリングになったと思います。

1448866961914DSC_0064

さて、本日でOSU Rider`s cup 冬 締め切り三日前となりました!!!!!!!!

今からでも間に合います!皆様の参加どしどしお待ちしております!

そこで、近畿スポーツランド様にてレースを行うに当たりましてKSLセフティーメンバー(保険)の加入を強くお勧めしております!この機会に是非、入っていただきたいと思います。

レギュレーション、参加規約にも書いてある通り当レースにご参加いただきレースでの怪我や事故での責任はレース主催者側の私たち単車研究部、そして近畿スポーツランド様側は一切責任を負いませんのでそこにご了承いただいた上でご参加お待ちしております。ですのでご加入を強く推奨いたしております。ご加入方法は下記のURLでも掲載されていますがレースの一週間以上前に近畿スポーツランド様に直接足を運んでもらい受付にてお申し付けしていただかないといけません。当日即適用にはなりません。

http://www.kinspo.com/safety.php

しつこいようですがエントリー用紙、レギュレーションもあげさせていただきます。エントリー用紙、レギュレーション

OSU RIDER'S CUP 15年 冬 チラシ

新歓!!

みなさんこんにちは! 書記の高木です。

新歓ツーリング行ってきました。今回は一回生が2人バイクで3人車班という構成でしたが、楽しんでくれたようです!

バイク班の一回生は伊勢道のキャ〇ンボールに少々ビビッていたみたいですが、これからの行事を通じて単研のクレイジーさに慣れていくことでしょうwww

そして、潮船での宴会の折に激励に来て下さったOBの方々、ありがとうございました。部員一同感謝しております。

そして産大から参加してくださったOBの方々や最後まで参加してくださった河野さんカップル、重田さん夫妻もありがとうございました。

今回は事故もなく、無事新歓ツーリングを終えることができました。

来年もこのような楽しいツーリングにしたいものです。

さて、いよいよ二か月を切りましたOSU RIDER’S CUP 初戦!!!!!

n何度も告知しておりますが、6月28日に近畿スポーツランドさんにて開催いたします。

レギュレーションとエントリー用紙の発送を間もなく致しますので、今回もふるってご参加ください!

では、また次の記事で!IMG_1839IMG_1882

遅くなりましたが、、、、、

大変長らくお待たせしました。紅葉ツーリングの写真を載せたいと思います!!

まずは出発の集合写真(笑

そして、前の記事で書いた原付2種班

原2班はやたら速かった(笑)

そして3班に分かれていざ十津川村へ!!!!

そして、温泉に入りに行く途中で滝修行です(笑)

そんな感じで温泉到着!!

そして、つり橋へ

このつり橋、郵便のカブも通るらしいです(笑)

今回はつり橋解散でした。帰りは真っ暗で寒かったですが、良いツーリングでした!!IMG_3998IMG_3991IMG_4011IMG_4022

Powered by WordPress | Designed by: Image Hosting | Thanks to MegaUpload Search, RapidShare Search and Internet TV