今回の記事はダムです。

カラオケのDUMではありません。

アミューズメントからかけ離れたものです。

水を積止める物です。

今回は奈良県五條市から猿谷ダムです。

紅葉もあって、ダム湖はきれいでした。

100(・猿谷ダム)

高さは74m。

結構高かったですね。

でも一般的といえば、一般的なダムでしょう。

096(・水が少ないのは積雪に備えてか?)

このダムは名前が猿なだけあって、よく猿が出るそうです。

ですのでこのようなものが。

108(・猿のベンチ、バナナの木はありませんでした。笑)

106(・シンボルマーク)

いいですよね~

ダムのみならず、このような小物が楽しさを倍増させます!笑

興味無い方には意味がわからないですよね~

はい。そうですよね~。

このダムのほかにも、いろいろダムがあるみたいでした。

昔は水害が多かった地区だったみたいなので納得です。

偏った雑学でした~。

 

More From Author

+ There are no comments

Add yours